ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 ロケ地
2016.7.12-9.6
関西テレビ(火)22:00-22:54
演出:白木啓一郎
脚本:古家和尚
原作:内藤了「ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子」
音楽:菅野祐悟
主題歌:[Alexandros]「Swan」
藤堂比奈子/波瑠
東海林泰久/横山裕
倉島敬一郎/要潤
片岡啓造/高橋努
清水良信/百瀬朔
月岡真紀/佐藤玲
中島保/林遣都
三木健/斉藤慎二
藤堂香織/奥貫薫
早坂雅臣/光石研
厚田巌夫/渡部篤郎
石上妙子/原田美枝子
1 2 3 4 5 6 7 8 9
-
episode1 ↑ ↓ ↑
不可解な猟奇殺人事件…型破り捜査班が驚愕の真実を暴く
2016.7.12 9.6%
あらすじ(公式サイトより引用)
藤堂比奈子は警視庁捜査一課の新人刑事。
母親の形見である七味缶を持ち歩き、あらゆるものに振りかけるので、
周囲からは変わり者扱いされている。
ある日、捜査一課に宮原秋雄という男が遺体で発見されたと連絡が入る。
名前を聞いた比奈子は即座に、男に強制わいせつ容疑など過去3度の検挙歴があると報告。
上司の厚田巌夫はその言葉に驚くが、実は、比奈子は過去10年に都内で発生した
未解決事件と性犯罪の容疑者リストがすべて頭に入っているのだ。
驚異的な記憶力を買われ、先輩刑事の東海林泰久や倉島敬一郎と初めて現場を訪れた比奈子。
刃物で下半身を切り刻まれた無残な遺体を前に、一同は思わず言葉を失うが、
比奈子だけは平然としていた。
また、遺体の状況が3年前に殺された女子高生の遺体とそっくりだと判明。
しかも宮原は、当時、事件の容疑者として警察がマークしていた人物だった。
やがて、東海林が事件現場で宮原のスマートフォンを発見する。
中には、宮原が何者かに襲撃されていると思われる凄惨な映像が残されていた。
後日、宮原に襲われた被害者に聞き込みをしていた比奈子は、とある家で、
心療内科医の中島保に出くわす。さらに、その家に住んでいた被害者が、
事件の4年後にあたる3カ月前に自殺していたことが分かり……。
同じ頃、遺体の解剖結果も明らかになる。
監察医の石上妙子によると、見立て通り、宮原の傷は3年前の女子高生の遺体とすべて一致。
しかし、それらは宮原本人が自らつけたものだという。
つまり、宮原の死は自殺ということになるが、厚田はどうもふに落ちない。
そんななか、例の宮原の死に際の映像がネット上に流出していることが判明。
どうやら、録画映像が投稿サイトに自動送信されるよう、何者かが事件前に仕組んでいたらしい。
やはり単純な自殺で処理することはできない、警察がそうにらんだ矢先、
今度は公園で女性の遺体が発見されて――。
片岡敬造たちが東海林泰久を追っていた路地
世田谷区三軒茶屋2丁目14

事件が起きた家
住宅
平成25年、女子高生の扼殺遺体が発見された八王子南インター下
神奈川県横浜市青葉区下谷本町31
聞き込みに向かう比奈子と東海林が歩いていた公園
世田谷区若林4丁目40
若林公園
比奈子と東海林が訪れた宇田川早苗の家
世田谷区上用賀3丁目8
長谷川材木店

比奈子たちが訪れた帝都大学医学部
東京都府中市幸町3丁目5
東京農工大学
比奈子、厚田巌夫、石上妙子が訪れたカフェ
渋谷区神宮前4丁目31
カワイイ モンスター カフェ

鈴木仁美たちが合コンしていたレストラン
渋谷区神宮前2丁目33
FONDA DE LA MADRUGADA

仁美の遺体が発見された場所
板橋区舟渡4丁目4
舟渡水辺公園
新宿東警察署
世田谷区上用賀1丁目18
厚生労働省国立医薬品食品衛生研究所

斎藤文隆が住むマンション
マンション
東海林が情報屋の男と話をした路地
世田谷区三軒茶屋2丁目13
比奈子と長島保がいたカフェ
目黒区上目黒1丁目18
cafe carat
比奈子が小林翔太を呼び出した場所
頂いた情報の更新
新宿東警察署
東海林が情報屋の男と話をした路地
-
episode2 ↑ ↓ ↑
謎の凍結遺体…犯人への危険な興味
2016.7.19 9.2%
あらすじ(公式サイトより引用)
空き地で、乗り捨てられた冷凍車と椅子に座った冷凍遺体2体が発見された。
解剖の結果、両者は兄弟で、殺害後に冷凍、遺棄されたと判明。
警察は遺体の身元を割り出すため、冷凍車の足取りを追跡する。
一方、東京拘置所では1人の死刑囚が変死する。
妙子によると、
先日留置所で自殺と思われる不審な死を遂げた殺人犯の大友と同じケースだという。
比奈子は検死のため拘置所へ向かう妙子に同行。
そこで受刑者の面談をしている中島と再会するが、大友の事件を振り返った中島は、
比奈子が殺人犯の犯行の動機を“ある種の衝動”だと決めつけたことを指摘。
「犯罪者の心理は一筋縄で解き明かせるものではない」と比奈子の考え方に苦言を呈する。
やがて、冷凍遺体遺棄事件を追っていた厚田たちは冷凍設備のある1軒の商店にたどり着く。
しかし、比奈子や東海林が現場へ向かうと、3カ月前に閉店した店はもぬけの殻。
そこに住んでいるはずの父親と3人の子供の姿もない。
ところが、裏庭にはなぜか今も動いている大型の冷凍庫があり、ドアを開けると、
そこにはテーブルセットの前に座っている老人と女性の冷凍遺体があった――!
霜川栄太と霜川雄太の凍った遺体が発見された場所
東京都多摩市関戸3丁目5

藤堂比奈子と石上妙子が訪れた東京拘置所
神奈川県横浜市保土ケ谷区川島町522
横浜市役所 水道局浄水部西谷浄水場
比奈子と中島保が訪れたカフェ
渋谷区神宮前4丁目31
カワイイ モンスター カフェ
霜川商店
埼玉県入間市東町2丁目2
木下精肉店
比奈子と東海林泰久が霜川由美の内縁関係だった男に話を聞いた通り
新宿区歌舞伎町2丁目21
比奈子と東海林が歩いていた歩道
新宿区北新宿2丁目21
子供の頃の比奈子が母と歩いていた歩道
比奈子がビルから出てきた東海林に声を掛けた通り
新宿区歌舞伎町2丁目19

比奈子と東海林が訪れた霜川家が引っ越す予定だった家
住宅
-
episode3 ↑ ↓ ↑
洋館美女連続殺人…奪われた完全美
2016.7.26 8.2%
あらすじ(公式サイトより引用)
比奈子の自宅の近所の、近隣住民から幽霊屋敷と呼ばれている廃虚で、
それぞれ体の一部が切り取られた4体の遺体が発見される。
被害者はいずれも若い女性で、犯人は殺害後、遺体に自らが用意した服を着せ、
切り取った体の一部を持ち去ったと見られる。
先日の冷凍殺人の一件で、中島が犯人像の特定に一役買ったことを東海林から聞いた厚田は、
今回の事件のプロファイリングを中島に頼むことに。
一方、倉島と聞き込みに行った比奈子は、遺体発見の前日、
幽霊屋敷に雨がっぱを着たオバケがいるのを見たと証言する少女・吉田遙香に出会う。
さらに遙香は、一週間前にも自宅近くで同じオバケを見たという。
聞き込みを進める中で、比奈子と倉島は、遙香とその母親・佐和と親しい仲で
近所のクリーニング屋を営む佐藤都夜と知り合う。
都夜は、佐和が以前から男性のストーカーに付きまとわれており、
雨がっぱを着たオバケと関係しているのではと、比奈子と倉島に相談する。
やがて、遺体に着せてあった服が、あまりに被害者にぴったりのサイズだったことから、
犯人がデザイナーではないかと推理した比奈子。
そのうえ、遺体を切り取った道具が、デザイナーが使うような特殊なハサミだったことも判明する。
そんななか、妙子は先日、自殺と思われる不審な死を遂げた宮原、大友、鮫島の3人に
共通点を見つけたと比奈子に話す。
3人の脳内には、同じ箇所に腫瘍が発生していたというのだ。
しかし、その原因はいまだ謎のまま……。その頃、捜査本部には中島がやって来て――。

事件現場の洋館
静岡県駿東郡小山町藤曲
豊門公園 西洋館
世田谷西警察署
比奈子と倉島が下っていた階段
神奈川県横浜市都筑区北山田7丁目12
比奈子と倉島が吉田遙香たちに声を掛けた歩道
神奈川県横浜市都筑区北山田7丁目12
遙香の母親・佐和が教えるバレエ教室のスタジオ
東京都狛江市東和泉3丁目6
iSTUDIO
佐藤都夜が勤めるクリーニング店
練馬区南大泉1丁目34
クリーニング三愛南大泉本店
二階堂澄香が服を買って貰った店(未確定)
港区南青山5丁目5
DRESS CAMP Aoyama

東海林と清水良信が聞き込みをしていたマンション前
マンション

東海林と清水が永山宗一郎を連行した永山邸
住宅
吉田佐和が住むアパート
比奈子が遙香と話をした公園
中島保が東海林に電話していた通り
港区芝公園3丁目2
-
episode4 ↑ ↓ ↑
女刑事vs女殺人鬼…自死操作の陰謀
2016.8.2 8.8%
あらすじ(公式サイトより引用)
体の一部を切り取られた4人の若い女性の遺体が発見され、
新たに事件現場の近くに住む佐和が何者かに連れ去られた。
佐和と親しい佐藤都夜によると、
佐和は以前からストーカーの男につきまとわれていたという。
しかし実際は、一連の殺人事件も佐和を狙ったのも、すべて都夜の犯行。
その目的は、彼女たちの美しい皮膚を手に入れることだった。
さらに、比奈子の顔を気に入り拉致した都夜は、顔の皮でマスクを作ろうと、
比奈子にハサミを突きつける。
犯人の正体に気付いた東海林も、中島と比奈子の行方を追うが――。
一方で、自殺と思われる不審な死を遂げた宮原と鮫島の死に際の映像が
なぜかテレビで放送される。どうやら、何者かが匿名でテレビ局に送りつけたらしい。
番組には、中島の上司でハヤサカメンタルクリニックの院長・早坂雅臣が出演。
この現象を“神の裁き”と呼び、凶悪犯罪に対する抑止力になると明言する。
テレビ局から押収したDVDには、白衣姿の医師が注射で自殺する映像も残されていた。
警察が知る限り、ほかにも小学生を殺害した男が心臓をナイフで突いて自殺、
殺人犯の大友も留置場で頭を砕いて自殺している。
厚田は、誰かが一連の出来事を世間に公表しようとしていると指摘したうえで、
故意に自殺を誘発している人物を調べ上げ、食い止めるよう指示する。
東海林と中島がクリーニング店に向かった通り
練馬区南大泉1丁目36
比奈子が入院した病院
比奈子と中島保がいたカフェ
渋谷区神宮前4丁目31
カワイイ モンスター カフェ
カフェを飛び出した中島が座っていた歩道
東京都府中市宮西町1丁目5

関東中央テレビ
江東区青海2丁目3
フジテレビ湾岸スタジオ
DVDに映っていた院長が自殺した心療内科
東海林の妹が殺害されたアパート

東海林が情報屋から資料を受け取ったトンネル
世田谷区野毛3丁目7
トンネル
中島が立っていたアパートの前
東海林が比奈子に資料を見せた通り
大田区大森北3丁目11

東海林と比奈子が入ったビル
大田区大森北3丁目13
第一下川ビル
-
episode5 ↑ ↓ ↑
猟奇自殺事件の謎…裁かれる罪人
2016.8.9 6.6%
あらすじ(公式サイトより引用)
事件の知らせを聞いて駆け付けた比奈子と東海林の目線の先に現れた少女の遺体は
口にキャンディーを詰められており、5年前に起きた猟奇殺人事件とそっくりで、
まるで当時の犯人が、5年の時を経て自分の存在をアピールしているかのようだった。
東海林は、今回の事件も中島に捜査協力を要請しようと提案。
中島が5年前の事件の第一発見者だったことを知る比奈子は心配するが、
当の中島は「過去の悪夢と向き合う良い機会だ」と話す。
同じ頃、比奈子と厚田は、妙子から、とある未発表の論文を見せられる。
ネグレクトが原因で犯罪に手を染める人間の脳に直接刺激を与え、
感情を操作するというテーマで、書いたのは中島と早坂だった。
倫理的な問題もあり、研究は途中で頓挫したというが、妙子は何か引っかかる様子。
その晩、誰もいない院長室には、早坂のパソコンを起動させる中島の姿があった。
一方、東海林はこれまでに起きた5件の猟奇自殺が早坂の仕業ではないかと考えていた。
比奈子を連れてクリニックへ向かった東海林は、
自殺した5人全員がハヤサカメンタルクリニックと接点があることを指摘。
比奈子も、自殺に追い込む方法として例の論文の話を持ち出すが、
早坂は関与をきっぱり否定。詰め寄る東海林に「証拠を持ってきたまえ」と告げて……。
比奈子と石上妙子が話をした場所
東京都小金井市中町2丁目24
東京農工大学
比奈子が月岡真紀、三木健と話をした食堂
神奈川県横須賀市光の丘3
カフェレストラン ローズテリア

中島が比奈子と電話で話をしたマンション

中島が早坂雅臣に電話していたマンションの非常階段
マンション
比奈子が訪れたグループホームいのり
東京都調布市柴崎1丁目7
比奈子がアパートに向かって走っていた遊歩道
世田谷区赤堤1丁目15

比奈子が訪れたアパート
アパート
比奈子が歩いていた通り
世田谷区赤堤1丁目15
-
episode6 ↑ ↓ ↑
リッチマン殺人事件・・・比奈子の過去
2016.8.16 6.4%
あらすじ(公式サイトより引用)
中島の逮捕以来、元気がない比奈子を厚田や倉島は心配するが、
東海林だけは比奈子の落ち込んだ表情を「うそくさい」と言い、どこか警戒している様子。
そんななか、公園で他殺体が発見されたと通報が入る。
見つかった遺体の口には大量の100円硬貨が詰め込まれ、解剖の結果、
特殊な器具を使って、胃に到達するほどの量を無理やり流し込まれたことが分かる。
また、遺体の指紋が焼かれ、所持品もなかったことから、
厚田は身元の洗い出しと目撃情報の収集を指示。自らも比奈子と一緒に聞き込みへ向かう。
すると、街中で転んで怪我をした老人・稲富信吾に出くわした2人。
稲富を家まで送り届けると、そこは身寄りのない老人たちが共同生活を送るシェアハウスだった。
捜査が進展しないまま数日が経ち、
再び口から大量の100円硬貨を流し込まれた遺体が発見される。
一方、比奈子は妙子から、中島が『精神・神経研究センター』という施設に入所したことを聞く。
表向きには人体に関する研究施設だが、
実際には罪を犯した天才科学者や猟奇犯罪者の隔離矯正施設だという。
その頃、捜査に行き詰まり、いつものように情報屋の藤川と接触した東海林だったが……。
中島が事情聴取を受けていた部屋
事件が起きた公園
埼玉県三郷市早稲田4丁目4
早稲田公園
比奈子と厚田が転倒した稲富信吾に声を掛けたゲームセンター前
東京都立川市柴崎町3丁目4
アドアーズ
比奈子と厚田が稲富を送って行った十八家
神奈川県川崎市多摩区登戸105
宮本自動車板金
比奈子、厚田と駐在の原島が渡っていた橋
江東区東陽3丁目1

宮坂交番
江東区木場6丁目13
木場一.六町会事務所
2件目の事件が起きた高架下
比奈子と石上がいたカフェ
渋谷区神宮前4丁目31
カワイイ モンスター カフェ
SNRC 精神・神経研究センター
群馬県館林市日向町2003
群馬県立館林美術館
東海林が情報屋と話をした場所

浦沢が孫に会いに行った家
住宅
浦沢が殺害された場所
情報屋が殺害された場所
-
episode7 ↑ ↓ ↑
毒物死へ誘うAID…比奈子の殺意
2016.8.23 7.4%
あらすじ(公式サイトより引用)
「お前の素の顔……人殺しと同じだよな」
「……私は刑事です。まだ」
東海林が比奈子の異常性を疑い始めた矢先、情報屋の藤川が殺される。
藤川との間にトラブルを抱えていたことから疑惑をかけられていた東海林は、
厚田から藤川殺害事件の捜査を外れるよう命じられる。
一方、ちまたでは劇薬の除草剤を使った服毒自殺が4件立て続けに起きていた。
遺体が握りしめていた遺書に『生きた証をAIDに託します』と書かれていたことから、
何者かが毒物を送りつけ、自殺を手助けしているとにらんだ警察は、
早速、毒物の入手経路を調べることに。
その捜査の途中、比奈子は交番勤務の警官・原島と再会する。
原島は、藤川の一件で東海林のことを心配していたが、
一方で、命の重みをよく知る東海林が藤川を殺すはずがないと信じていた。
そこへ今度は、5人目の服毒自殺者が見つかったと知らせが入る。
遺体のそばには『AID』とダイイングメッセージが残され、
それはまるで殺人事件のような現場だった。遺体を解剖した妙子の話では、
一連の自殺に使われた除草剤はすべて25年前に製造されたもので、
恐らく自殺をほう助した何者かが、製造中止になる前から保管していたものと思われ……。

比奈子と倉島が訪れた被害者のアパート
アパート
原島が比奈子と倉島に声を掛けた神社前
江東区木場6丁目13

カフェのメイドのアパート
アパート
原島の息子が飛び降り自殺の巻き添えで亡くなった場所

東海林が藤川の携帯から掛かってきた電話を受けた赤い橋
江東区木場5丁目3
新田橋
三木健が監禁されていた場所
千葉県木更津市潮見1丁目1
旧木更津市役所本庁舎
-
episode8 ↑ ↓ ↑
美しき殺人鬼が脱走…悪夢の扉開く
2016.8.30 8.5%
あらすじ(公式サイトより引用)
東海林から「テメーはもう、刑事じゃねぇ」と糾弾された比奈子は、
辞職を決意して中島の元を訪ねる。
話を聞いた中島は「もう一度考えるべきだ」と説得するが、比奈子の心には届かない。
同じ頃、捜査一課には、拘置所近くの病院で、
勾留中の連続殺人犯が刑務官を殺して脱走したと知らせが入る。
逃げ出したのは、美しい皮膚を狙って女性たちを次々に殺害、
比奈子のことも標的として拉致・監禁した佐藤都夜だった!
脱走の理由が分からない比奈子に対し、厚田は、都夜が逮捕後も比奈子に
強い執着を抱いていたことを打ち明け、身辺に十分注意するよう警告。
東海林に比奈子の警護役を命じる。
一方、都内では、警察も看過できない猟奇的な動物死体が発見される。
妙子の話では、他県でも同様の事件が起きているという。
しかも、最初の犯行が行われた場所は、偶然にも比奈子の生まれ故郷で――!?
東海林がいた東海林家の墓がある墓地
世田谷区瀬田4丁目10
慈眼寺

東海林が尾行に気づいたトンネル
世田谷区瀬田2丁目32
瀬田アートトンネル
東海林が尾行していた刑事たちに声をかけた場所
世田谷区玉川4丁目2
比奈子が歩いていた並木道
港区北青山1丁目7
服とハサミが無くなっていた店
渋谷区神宮前6丁目12
niko and... TOKYO
都夜が歩いていた高架下
港区東新橋1丁目4
都夜がいたそば屋
港区西新橋1丁目9
そば処 大吉田
都夜が男を殺害し金を奪った場所
比奈子と東海林が駆けつけた事件現場の家
都夜がいた廃工場

中島に面会に行った東海林が待っていた廊下
東央第一ホテル
神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目9
オンワード総合研究所技術開発センター
夢の中で比奈子がいた廃倉庫
神奈川県横浜市泉区池の谷3888
pstudio池の谷倉庫3888
-
episode9 ↑ ↓ ↑
私は刑事か、怪物なのか
2016.9.6 7.1%
あらすじ(公式サイトより引用)
東海林に異常性を暴かれたことで辞職を決意した比奈子。
ところがその矢先、比奈子に強い執着を抱く佐藤都夜が脱走し、
命を狙われる危険性の高い比奈子は東海林の警護の元、ホテル住まいすることに。
しかし、そんな警察の計画をあざ笑うかのように、都夜は比奈子の居場所を突き止める。
一方、警視庁・片岡は都夜を追跡し、追い詰める間際で、突然現れた女性に切り付けられる。
その女性こそ、高校生だった比奈子にナイフを渡し
「自分らしく人を殺せばいい」と進言した真壁永久だった!
ぼう然とする比奈子に何事かを語りかけ、永久は再び姿を消す……。
一方、ホテルから行方をくらませた東海林は永久に拉致・監禁されていた。
彼女の恐るべき計画に恐れ戦く東海林……。
永久に翻弄され、最悪の窮地に陥る比奈子は、かつての進言通り、
殺人者になってしまうのか―!?
これまで殺人者への強い探究心で犯罪者と対峙し
「人を殺す者と殺さない者の境界線」に立ってきた比奈子は、
最恐かつ因縁の女性・永久との再会をきっかけに、どんな答えを見出すのか?
闇を抱える女刑事の物語が、衝撃のクライマックスを迎える。
東海林が監禁された倉庫
35.391599, 139.979127

比奈子が住むアパート
アパート

比奈子がいたSNRC 精神・神経研究センターの廊下
神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目9
オンワード総合研究所技術開発センター
倉島が電話しながら走っていた並木道
港区北青山1丁目7

倉島たちが携帯の発信音を追ったスーパーの駐車場
杉並区高井戸東4丁目13
A-プライス高井戸店
戻る TOPに戻る
|